haru.ブログ

30代/LGBT/ビアン。ゆるく、気ままに。時に真面目に綴るブログ。

haru.ブログの新着ブログ記事

  • なるようになるさ きっと。

    おはようございます。 焦らず、慌てず、自分のペースでなるべくがんばる。! 皆さんも無理されませんように◎°

    nice! 1
  • 2019年

    始まりました。 いろんなことがあって、いろんな事に疲れてしまった昨年2018年。 全部がめんどくさくなり、もうどうにでもなれ!と自暴自棄になったこともありました。 人と関わる事にも疲れてしまって、自分なりに付き合いも減らしました。 SNS疲れもありました。 ブログも。ブログ村にアップするとき、カッ... 続きをみる

    nice! 2
  • マッチング

    今年も残すところ約2週間。 そんななかでも出会いの足音は、私には聞こえることもなく…; 「素敵だなあ」と思った女性がいても結婚していたり。。 あきらかに恋愛対象は男性のみのノンケさんだったり。。 登録したビアンサイト。 恋愛対象のネコさんよりも、同セクさん・FTMさん・FTXさんとマッチング率が高... 続きをみる

  • ビアンサイト

    最近、新しく登録してみた◎ 前に利用してたビアンアプリは、業者とか、明らかに男だと分かる人がいたりとか、なんか怪しいな…と思う人とかいたりして。 安心して利用することができず、モヤモヤしていました。 アプリ内でのユーザー同士のいざこざなんかも目にすることがあったなあ… 最近登録したビアンサイトは、... 続きをみる

    nice! 1
  • カッコントウ

    一週間が始まりました。 朝から体がだるおもです、、 だるい…重い… 『季節の変わり目なので体調にはお気をつけください』 と、人には言っておきながら 自分が体調崩すというあのパターンです笑 悲しい。。情けない。。 効いておくれー葛根湯!!

    nice! 2
  • 2018/11/23

    気持ちも少しずつ 落ち着いてきた。 ブログ、またゆっくり書いていこう。

    nice! 1
  • ブログお休みします。

    少しの間、ブログお休みします。 ハル

    nice! 1
  • 2018/10/26

    晴れの日があるように 曇りの日がある。 曇りの日があるように 雨の日がある。 楽しいときがあるように 悲しいときもある。 嬉しいときがあるように 辛いときもある。 失敗するのも人生 間違えるのも人生 笑って終わるのも人生 涙がとまらないのも人生 人生、いろいろ。 もし、大切に想う人の目の前が 真っ... 続きをみる

    nice! 1
  • 2018/10/22

    お疲れさま。 今まで色々あったね いつもあなたは 涙を隠し、笑をこぼす でも、今は 笑を隠し、涙をこぼして そして、いつかは 心から笑ってね。* にほんブログ村

  • 始まりはいつでも遅くない

    どんな小さなことでも 前に進もうとしたなら、 それは、大事な一歩。 泣いたっていいんだと思う。 それは真剣に向き合ってた 証拠なのだから。 「今日」が終われば 「明日」が始まる。 自分をリセットして 大きな一歩が、踏み出せるように。 にほんブログ村

    nice! 2
  • からだとこころは繋がっている

    「ごめん」より『ありがとう』を 「悲しい」から『楽しい』に 「涙」より『笑顔』を 「辛い」から『幸せ』に ブログ読んでくださってる方、 いつも本当にありがとうございます。 いろんなことに頑張り過ぎてはいませんか? 大丈夫ですか?… 休める時は、 からだもですけどこころも休ませてあげてくださいね。○... 続きをみる

  • 2018/10/18

    おはようございます。 今日もそれぞれのペースで それぞれに がんばっていきましょう! 疲れちゃったときは 少し休憩。ゆっくり深呼吸。 慌てない、慌てない。 大丈夫◎゜ にほんブログ村

  • 恋愛をするということ

    先日のブログで 【好きになる人】のことを書いたけど、 人を好きになるのって、 好きになろうと頑張って なれるものではないですよね。 こうしたネットの世界でも、 普段生活しているリアルの中でも。 ふとした瞬間、 気づいたら気になり始めてて。 どんな人なんだろう?って その人のことをいっぱい知りたくな... 続きをみる

    nice! 1
  • 好きになる人

    私の場合は、 =好きになった人。 女性らしいフェムさんに惹かれる。 内面は、「波長の合う人」。 年令とか、住んでる場所とか、血液型の相性とか・・・相手に求めることは正直なくて、 というか、自分なんかがなに求めるんだ!と思ってるので。 一緒にいると穏やかな気持ちになれて、落ち着いて。 楽しいことは倍... 続きをみる

  • 不器用人間。

    いつかちょっと悲しいこともある いつかちょっと嬉しいこともある でも全部笑えたらいい 全部抱えて生きていけたら それでいい。 他人に合わせて生きて行くより 自分らしく生きて行きたい。 ただ、その『自分らしく』ってところが 自分でもいまいちよく分かってないんだけどね笑 1つ言えるのは、 『不器用人間... 続きをみる

  • ベストのバランス

    当たり前だけど、 世の中いろんな人がいて みんな長所も短所も持ち合わせているけれど それがベストのバランスで 長所ばかりの人や短所ばかりの人なんて、 いない。 だから “完璧な人間” なんていないし、 その完璧の考え方とか捉え方とかも 人によって違うと思う。 なんかこういうブログばかり書いてると ... 続きをみる

  • 2018/10/09

    今日、元気がなかった人が 明日は元気になってますように 今日、泣いていた人が 明日は笑っていますように。 にほんブログ村

  • いつもどおり

    変わってくことは 大切。 でも、変わらずにいることも 大切。 不安になる時も あるけれど いつもどおり とにかくガンバろう! fight! にほんブログ村

  • もし、

    もし、ビアンじゃなかったら、今どんなふうに生きて、過ごしていたんだろう。 ふつうに男の人と恋愛して、結婚して、子供も授かって。 『家族』と一緒に過ごしていたのだろうか。 正直、全く想像ができない。 そもそも“ふつう”って一体なんだ? 誰がその基準を決めるのだろう。 そんな、誰が決めたかも分からない... 続きをみる

    nice! 1
  • 気づかされる

    どう足掻いたって頑張れないときがある。 頑張らないといけないのに、頑張れない。 上を向いていたいのに、気づくと下ばかり見ていることもある。 そんなとき 「なにやってるんだろう」 って自分で自分にあきれてしまうけど、 頑張れないときに感じたこと、 上ばかり見ていたら気づくこともなかったことに気づかさ... 続きをみる

    nice! 1
  • なんか、ふと、言いたくなったので

    今までとこれから 私に出逢ってくれる全ての人へ いい人も 嫌いな人も 好きな人も 感謝『ありがとう』 今まで出逢ってよかったと思う人も 出逢わなければよかったと思う人も いるけれど。 全ての人を “出逢えてよかった” と思えれたら ちゃんと大人になれたってことなのかな。 にほんブログ村

  • 年を重ねて

    今日から連休。 だけど、昨夜からあまり体の調子がよくなく、そのためか睡眠不足で。 今日は家でゆっくりゆっくり過ごした。 若い頃はそうやってゆっくり過ごすことや、体を休めることってあまりなかったように思う。 好きではなかった というか、周りから遅れたくなくて、弾かれたくなくて、無理に合わせていた。 ... 続きをみる

  • きっと 大丈夫。

    辛いのは 頑張っているから。 迷っているのは 進もうとしているから。 「あの頃は辛かった」 「あの頃は苦しかった」 そうやって 全部過去に思える日が来るから。 ずっと辛いわけじゃないから。 大丈夫、きっと 大丈夫。 にほんブログ村

    nice! 1
  • コトバ

    “だいすき”も “ごめんね”も ちゃんと言葉にしないと伝わらない どんなに想っていたとしても 言葉にしないと 伝えていないのと同じ にほんブログ村

  • 色・変わる

    色が何重にもなって 初めて生まれる色がある 何色にでも変われる 1色が何色にでもなれる 変わろう!変わりたい!って思ったときは、 もうすでに前を向けている。 あとは慌てず自分のペースで、 一歩一歩進んでゆくだけだ。 おもいっきり泣いたあとは、 おもいっきり笑えばイイ! よかったらポチッとお願いしま... 続きをみる

    nice! 1
  • 出会い、とは

    人は必要なときに必要な人と出会うようになってるんじゃないかなって思う。 だから出会った(出会えた)のは偶然でもなく奇跡でもなく、はじめから出会うようになっていたってことで。 そう考えると、出会いって本当に凄いことだね。○ ちゃんと気づけるような人でありたい。 よかったらポチッとお願いします。 更新... 続きをみる

    nice! 2
  • 3枚

    こんばんは。ハルです。 今日も仕事、学業、家事などなど。 皆さんお疲れ様でした。 朝晩だんだん肌寒くなってきましたね。。 風邪や体調など、大丈夫でしょうか?… あまり無理されませぬように。 崩されている方、お大事になさってください+゚ 気づけば今年のカレンダーも10、11、12月のあと3枚。 さて... 続きをみる

    nice! 1
  • 2018/10/02

    こんにちは。 初めましての方、初めまして! お久しぶりの方、元気にしていらっしゃいましたか? 以前こちらでブログを書いていたハルです。 あ、ちゃんと同一人物ですよ◎゛ 『思い立ったが吉日』 また今日からブログを始めてみることにしました! リアルでもそうですけど、こうしたブログを通じての出会いもまた... 続きをみる

    nice! 2
  • テスト。

    ブログテスト。 にほんブログ村

    nice! 1