haru.ブログ

30代/LGBT/ビアン。ゆるく、気ままに。時に真面目に綴るブログ。

もし、

もし、ビアンじゃなかったら、今どんなふうに生きて、過ごしていたんだろう。


ふつうに男の人と恋愛して、結婚して、子供も授かって。

『家族』と一緒に過ごしていたのだろうか。



正直、全く想像ができない。



そもそも“ふつう”って一体なんだ?

誰がその基準を決めるのだろう。


そんな、誰が決めたかも分からないものに縛られたくないって思うと同時に、不安や恐怖もある。



自分を偽ることほど、辛いことはない。

相手から発せられる何気ない一言が、痛くて苦しいほど突き刺さる。


その問いかけに、口から出るのは偽りの言葉。

精一杯の作り笑顔。



「自分らしさ」って何だろうなあ。。

分からないや。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する