haruブログ

セクマイ。ビアン、ボイ寄りの中性。感じたこと思ったことを、ゆるくまったり綴るブログ。

ほんの少しの勇気

一歩踏み出すこと、変わってゆくことに不安や心配はつきものだ。

誰だって初めてのことは怖い。


それまでの自分を否定することにもなるかもしれない。


だけど、良かれ悪かれ新しい気付きや発見に出会うこともまた事実。


そのことで、良い意味で諦めがついたり、もっと頑張ろう!と思えたり。



『思いきり』って時と場合によってはすごく大事なことなんだね。


悩んで迷ってる時間があるならば、ほんの少しでも一歩踏み出す勇気を持てるように頑張っていきたい。




ーーーーーー

今日は朝から田舎へお墓参りに行ってきました。


帰り道、突然出てきた猛スピードのツーリングバイクに危うく追突されそうになったり、高速で後続車に煽られたりで散々な一日でした。



バイクは本当に恐怖で、心臓バクバクの気持ちを落ち着かせようと路肩に停車していたところ、その場面を見かけたおいちゃんたちがやって来て

「あんたぁ大丈夫やー?!」

「あんバイクらはくっされがぁ!!」

「かごんまナンバーじゃなかったよなぁ。よそ者じゃったどー!」

と心配して話しかけに来てくれて落ち着きを取り戻しました。

おいちゃんたち、ありがとう。


しかしまぁ、田舎道であんなスピード出すとかあり得ない。



高速で煽ってきた車も鹿児島ナンバーじゃありませんでした。。


そこではトラックの運ちゃんの気遣い神運転で私は難を逃れることができました。

運ちゃん本当にありがとう!


そしてその煽り車はさらに前を走る車を煽っていました・・・

嫌だ嫌だ。



バイクの出来事は、もしかしたら祖父母やご先祖様が守ってくれたのかもしれません。

感謝感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。