haruブログ

セクマイ。ビアン、ボイ寄りの中性。感じたこと思ったことを、ゆるくまったり綴るブログ。

『嘘』

LGBTのこと、今回の選挙の公約に掲げている党ってあったりするのかな…?期待だけして無駄かな…?そんなふうに思っていました。



今朝は時間がなくて読めなかった新聞を、仕事から帰宅して目を通してみました。


思っていたそれらのことは、少なくとも無駄じゃないことが分かりました。



簡潔にまとめてみると、


あらゆる差別の禁止。

性的少数者(LGBT)差別、偏見解消に取り組み「LGBT差別禁止法」を制定する。

同性婚の実現も目指す。

性別適合手術の保険適用化など性同一性障害の当事者が抱える困難の解消を図る。


その他の項目にこのようにありました。


一歩前進 でしょうか。



普段何気なく過ごしている日常のなかでも、私は(L)GBTの当事者であることに変わりはありません。


他の人からすれば“ふつうの”恋愛話や将来のことも、私にとっては苦痛でしかなく、その場を一刻も早く立ち去りたい気持ちになります。


その度に周りに嘘をついて、得意でもない愛想笑い、作り笑顔をするのはいい加減もう疲れました。


また、そのときの嘘をついたことによるダメージは私のなかで知らず知らずのうちに大きくなり、身体中に力が入らなくなったり、頭痛や目眩、ひどいときには吐き気がすることもあります。



本音と建前。


掲げられた公約が“ただの公約”になることだけは絶対にやめて欲しい。




おっと!今日のブログはなんだか重いブログになってしまいました。すみません。


ここで、最近いただいた好物のアイスの写真を載せて終わろうと思いマス!←


こちらは『和の白くま 抹茶』▼


そしてこちらは『和の白くま きなこ』▼


この前の『和の白くま 苺』も含め白くまさんシリーズになります

(・∞・)美味し♪



ブログ読んでくださりありがとうございました。


ハル

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。